Listy z Polski・・ポーランド10年目。ラズベリースキー家の娘達、Liliankaは8歳、Amalkaは5歳半です。普段のできごとや見たこと聞いたことを綴っていきます。


by RyoRaspberryski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬らしいワルシャワ


寒波のおかげで、今年は本格的に寒い冬となっています。

大晦日あたりから寒くなりだして、1月まるまる氷点下が続きました。

一番寒かったのが24日~26日あたりでした。
ワルシャワは最低-23度ほど。


2月に入った今日も-5℃。
寒さは和らいだけれど、これからも当分は氷点下のようです。

普通だったら冬は空も街もグレーなのですが、今回はずーっと雪が積もったままなので街中が白くて明るいです。

もうこのまま2月いっぱいも氷点下でもいいかも、と思いました。026.gif

060.gif 060.gif

-20℃の日のワルシャワ。
快晴だと放射冷却で寒くなります。058.gif
f0129897_8104098.jpg



少し前まで飾ってあったスケート場のクリスマスツリー
f0129897_8175350.jpg



f0129897_8161712.jpg



二人ともスケートの腕が上がり、ス~イスイ!049.gif
後進もできます。
f0129897_8253433.jpg



ヴィスワ河も水面のほとんどが凍っていて、その上に雪が積もっています
f0129897_812416.jpg



ワルシャワ中央駅にあったポスター。

ショパンが現代の人だったらこんな風になっていた?011.gif
ジャージがかなりお洒落。
胸のワッペンには「Love Warszawa」と書いてあります。
f0129897_8121551.jpg



[PR]
by ryoraspberryski | 2010-02-02 08:29 | 週末・イベント・休暇