人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listy z Polski・・ポーランド10年目。ラズベリースキー家の娘達、Liliankaは8歳、Amalkaは5歳半です。普段のできごとや見たこと聞いたことを綴っていきます。


by RyoRaspberryski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのワジェンキ公園

数日前の夜かなり冷え込んだのですが、心配した果物の収穫について今日(5/8)の新聞に出ていました。

開花していたいろいろな果物の花が霜でやられてしまったので、今年の果物の収穫は平年の半分かそれ以下になってしまうそうです。
それに伴って果物の値段が2倍以上に上がるのだそう。

普通は春から秋にかけて果物が安くて美味しいポーランドですが、今年はそうもいかないようです。





ゴールデンウィークの木曜日(5/3)は、天気もいいし、ワジェンキ公園へ行きました。
新聞にこの日はいろんなイベントもあると出ていたのでそれも目的です。

快晴だけどちょっと涼しめ。
家族4人、昼近くに家を出てのんびり歩いて行きました。
最近はAmalkaも自分の足で結構な距離も歩け、散歩そのものを楽しめるようになりました。
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_1010508.jpg



春爛漫
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_559391.jpg


久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_64418.jpg



とにかく見事なチューリップ
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_6125011.jpg



すごい人出のこの日は観覧馬車も大忙しだったでしょう
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_6214035.jpg



どこを見ても人、人、人
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_634504.jpg

ワジェンキ公園がこれほど混んでいたのを見るのは初めて
恐ろしいくらい人でいっぱいでした


この公園=ロディ(アイスクリーム)だと思っているLiliankaとAmalka
着いたらすぐに、「ロディ~! ロディ~!」とうるさい
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_6402271.jpg



公園メインの建物「浴場宮殿」付近は更にすごい混みぐあい
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_651159.jpg



市内の音楽大学の学生の演奏
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_6594193.jpg



聞き入る人々
久しぶりのワジェンキ公園_f0129897_783660.jpg



人だかりの中でLiliankaとAmalkaを見失わないようにずっと見張っていないといけないので、はっきり言って楽しむというよりは疲れる散歩でした。
by ryoraspberryski | 2007-05-07 10:11