人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listy z Polski・・ポーランド10年目。ラズベリースキー家の娘達、Liliankaは8歳、Amalkaは5歳半です。普段のできごとや見たこと聞いたことを綴っていきます。


by RyoRaspberryski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダからの観察

うちのマンションの建物は「コの字」形になっていて、日当たりの良いほうである建物の内側にベランダがあります。
なので、ベランダに出ると反対側のベランダ群がよく見えます(丸見えです)。
ベランダからの観察_f0129897_9435727.jpg



他のベランダを観察するのは結構おもしろいです。






2階のあるベランダでは1歳くらいの男の子が毎日のようにじいちゃんばあちゃんと一緒に遊んでいる。

7階のベランダではビジネスウーマン風の中年の女性が毎日タバコをふかしている。

1階のあるテラスでは夏には学生っぽい人たちがワイワイ集まってバーべキューをする。上の階には煙が入ってきて困る。

4階の50代くらいの女性はベランダに出るときは必ずパンツとブラだけ。この人がきちんと服を着ているのを一度も見たことがない。
真冬の-10℃くらいの雪の日にもこの格好でベランダに置いてあるものをゴソゴソ探っていた。

6階のあるベランダでは30代の夫婦が暮らしているが、5年前いた奥さんは姿を見せなくなり、今じゃ違う奥さんに代わっている。

5階のベランダには一日中30分毎くらいにタバコを吸いに出てくる若い男の人がいるが、つい1ヶ月ほど前からその人は生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしてベランダに姿を見せるようになり、タバコの数も減った気がする。

3階のあるベランダは誰も住んでいないのかハトがウヨウヨいる...



朝早く、それも空気がまだ冷たい時分からパンツ一枚で新聞を読んだり電話したりするビジネスマン。
ベランダからの観察_f0129897_9331410.jpg




夏にはこの1階のテラスでは中年の夫婦がのんびり読書をする
ベランダからの観察_f0129897_9343511.jpg




このベランダは毎年カラフルな花をたくさん植える
ベランダからの観察_f0129897_9351771.jpg




このテラスは老夫婦が数年前に植物をたくさん植えたのが今は生い茂ってちょっとした庭園になっている。
庭園の真下は店舗がはいっているので、一種の「屋上庭園」。
ベランダからの観察_f0129897_9381182.jpg


これまで観察してきて言えるのは、どの住人も在宅していることが多いこと。
働いているような人でも朝はのんびりしているし、昼過ぎ(3時以降など)にはもう帰宅しているようです。
そして皆、ベランダでひと時を過ごすのが好きなようです。
by ryoraspberryski | 2007-06-02 09:38