Listy z Polski・・ポーランド10年目。ラズベリースキー家の娘達、Liliankaは8歳、Amalkaは5歳半です。普段のできごとや見たこと聞いたことを綴っていきます。


by RyoRaspberryski
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

古本屋、店じまいセールの様子

古本屋の店じまいセール初日の様子です。

何百メートルにも伸びていた行列。みんな辛抱強く何時間も待ちます。
このセールのためにわざわざ遠くの都市からやってきた人たちもいました。
f0129897_7323100.jpg


f0129897_793487.jpg

こうやって両腕で抱えられるだけ取っていいのです
50ズオチでこれだけの本を手に入れられるのこのセールはやっぱり魅力的
f0129897_7102435.jpg


もっとも価値のあるものだった17世紀の書物は事前にオークションで売られ、あとの蔵書、約26万4千冊の本はワルシャワの町に分散していきました




f0129897_7111763.jpg

この右の人のなんか50冊はいってます
たくさん取るコツは、まず一番下に大きな写真集などを持ち、その上に小さめの本を積み重ねていくこと
f0129897_712497.jpg

f0129897_713118.jpg




建物内にはたくさんのアンティークの家具が
f0129897_7524961.jpg

普段はこの蓄音機から音楽が流れていたのだそう
f0129897_7581985.jpg

f0129897_7591517.jpg

[PR]
by ryoraspberryski | 2007-09-18 07:13 | ワルシャワ・近所