人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listy z Polski・・ポーランド10年目。ラズベリースキー家の娘達、Liliankaは8歳、Amalkaは5歳半です。普段のできごとや見たこと聞いたことを綴っていきます。


by RyoRaspberryski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュラシックパーク、続き~3

この恐竜パークは結構広いけれど、奥の方へいくと実は敷地がもっと大きいのに気付きました。
後ろの丘の上まで続いています。

丘の上は動物自然保護エリアとなっていました。
サファリパークっぽくて、専用のバスでしか見学できません。

早速バスに乗り込んで、動物見学!
ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_2541849.jpg

この日はすごく暑くて、動物たちはバテているか水浴びしているかのどちらかでした。
こちらは確か南米の動物、ラマだったかな?
池の中の白い石は大昔の白い砂浜の名残りです。
ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_2593387.jpg

角がらせんになっているヤギは暑そう...毛も長いし。
だからって毛を刈ってしまうと自然保護でなくなってしまいます。
ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_311556.jpg

こちらの可愛らしいヤギの親子も暑さをじっとガマンしているという感じ...
ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_331455.jpg

ポーランド名物の牛、ジュブルも水浴びです
ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_340585.jpg

ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_456476.jpg

羊の親子は木陰に少し穴を掘って暑さをしのぐ
ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_4581822.jpg

さすがにラクダは暑さにも平気。のんびり歩いていました。
反対に、ポーランドの冬はラクダには寒すぎるかも...。
ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_512796.jpg

高山の動物 & ポーランドの田舎背景、
珍しい組み合わせ^^
ジュラシックパーク、続き~3_f0129897_553085.jpg

その他、馬やダチョウ、イノシシ、鹿、何種類かのヤギなど、いろいろいました。
キリンやゾウやトラなどはいませんが、LiliankaもAmalkaもたくさんの動物が見れて喜んでいました。
by ryoraspberryski | 2008-09-14 23:09 | 週末・イベント・休暇