人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listy z Polski・・ポーランド10年目。ラズベリースキー家の娘達、Liliankaは8歳、Amalkaは5歳半です。普段のできごとや見たこと聞いたことを綴っていきます。


by RyoRaspberryski
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛さま & 近況です

今年もうちでは雛人形を飾っています。024.gif

でも今年も大したお祝いをせずに済んでしまいそうです。
というのもこの週末、うちは家族全員なんと胃腸炎にやられました。


Amalkaがウィルスをもらってきて、先週の木曜からずっと苦しんでいます。008.gif
その間に家族にどんどん移ってしまったというわけです。
家中ウィルスだらけという感じです。

Liliankaはその前から喉の病気で保育園を休んでいたのですが、処方された薬を飲み続けていたからか、胃腸炎のほうは割りと軽くですみました。


みんな胃が弱っているので、豪華なお雛さまメニューなど考える必要もなさそう。
消化に良い軽い食事だけでOK。お粥とかね。^^
お雛さま & 近況です_f0129897_131831.jpg

ところで少し前からLiliankaとAmalkaを近くのスケート場に連れて行ってます。

そこは巨大スケート場。
実はスピードスケートの競技場なのです。

日中はプロの選手用のトレーニング場となっているのが夕方から一般に公開となるのです。

屋外だし広いので思いっきり滑れます。
幅10mほど、一周400mです。

貸しスケート靴は足になんとなく合わないので、家族全員スケート靴を買いました。
周りを見ても、誰もがスケート靴持参です。

というわけで毎週がんばってスケートに通ってます。
お雛さま & 近況です_f0129897_22314163.jpg

Liliankaは通い始めて3度目でスイスイ滑れるようになりました。
お雛さま & 近況です_f0129897_0411645.jpg

Amalikaはトコトコと歩くように滑ります。そして何度も転びます。
大人と違って転んだときのインパクトは全然なく、転ぶのも面白いようでアハアハ笑ってます。003.gif
お雛さま & 近況です_f0129897_192362.jpg

by ryoraspberryski | 2009-03-03 22:52 | 週末・イベント・休暇